オーダー家具を頼もう!購入するなら選び方を知っておくと後悔しない


お客さんの考えを考慮してくれる業者がおすすめ

オーダー家具は普通の家具と違って依頼人の要望を考慮した完全オリジナルの家具を作ってくれるサービスです。市販されている家具では寸法が合わないときや、機能面が不足しているときに役立つでしょう。オーダー家具は注文するときに選び方があります。例えば自宅の雰囲気にあった家具を作ってくれるサービスを選びましょう。これは自宅に来て家の雰囲気を調査してくれるところがおすすめです。その場で最適なプランを提案してくれる業者なら、購入後に後悔しません。また業者選びをするときには、その業者が扱っている素材などもチェックします。豊富な素材やカラーを選択できるサービスなら理想的な家具を作ってもらいやすいです。

保証をしっかり見ておこう

安全に末永くオーダー家具を使いたいときには保証も大事です。保証がしっかりしていればトラブルなどがあったときにすぐに対応してくれます。ただ保証内容はオーダー家具業者により違いがあります。内容をしっかり確認して最適な保証を提案してくれる業者を利用しましょう。例えば長期保証を行ってくれるサービスなら安心して購入できます。またトラブルがあったときにどこまで対応してくれるのかも重要です。本体の破損以外に機構部や可動部の修理にも対応してくれるところがおすすめです。ただし保証期間は症状により変化があります。例えば塗装や樹脂の変色は数年たてば起こります。業者では変色などの保証は1年以内に設定されている場合がほとんどです。

注文住宅など、家全体の雰囲気を決める時に使われることの多いのが和モダンという言葉です。旅館のような和の雰囲気を残しつつ、近代的であり洋風の要素をバランス良く配置する事で人気となっています。